見出し画像

6枚切り超熟食パンを使ったクリームチーズこしあんトーストが8枚切りを使う以上に麩まんじゅうを思わせるご馳走小倉トーストだったというつぶやき

先日「まるで大好きなこし餡入り麩まんじゅう『餡麩三喜羅』のように上質」と絶賛した、アーラフーズのクリーズチーズと井村屋のチューブこしあんと超熟食パンのトーストを使った小倉トースト。
この時は8枚切りだった食パンを6枚切りに変更して、今朝再び作ったら最高の美味しさでした!
6枚切り食パンのトーストの外はサックリ、中はしっとりフワフワでお互いを引き当て合う食感と香ばしい小麦の風味が
餡麩三喜羅を思わせるクリームチーズとこしあんが合わさったすっきりとしたキレを持つ甘みと乳味、滑らかな舌触りを8枚切を使った時以上に強調。
週3は食べたくなるご馳走小倉トーストに仕上がっていました!

超熟6枚切り食パンにアーラフーズのクリームチーズと井村屋のチューブこしあんを使った小倉トースト 6枚切り食パントーストのサクサクもっちり食感が先日作った8枚切版よりも 麩まんじゅう感を強烈に強調していて、最高に満足しました

また作ろうと思います!