見出し画像

名古屋市の会社が作るじゃがバターポタージュが絶品だったというつぶやき


愛知県名古屋市はポッカサッポロさんのパン入りインスタントスープシリーズ「じっくりコトコト」の「こんがりパン じゃがバターポタージュ」、絶品でした!
ジャガイモの素朴で優しい甘みとバターの塩味と乳の甘みの塩梅が絶妙なコクのスープは
これだけでも上質なじゃがバターをそのままスープに溶かしたような豊かな美味しさです。

そして具の角切りパンとポテトクルトンの香ばしさとの相性も抜群。
特にいい仕事をしているのがポテトクルトンです。上質なポテトチップスに似たカリッとした食感とほっくりとした旨みに、
上述したスープのじゃがバター味が染み込むことでじゃがバター味のポテトチップスにも似た、これだけでもスナック菓子1袋分食べたくなる止まらなくなる美味しさに進化するのです。
新たなるじゃがバターの形というべきすばらしい美味しさでした。
また買いたいです!