見出し画像

Pascoのスイーツシリーズのモンブランタルトが本物を食べなくてもいいのではと思う上質なものだったというつぶやき

専門店のそれにも負けない上質なスイーツを並べる、敷島製パンのスイーツシリーズ「満たされスイーツ」。
同シリーズの「モンブランタルト」を今朝食べたのですが、昔食べたカフェのモンブランタルトを思い出す上質さでした!

焼いた香ばしさとマーガリンのコクが香るタルト生地を
濃密な栗の香りと白あんの上品な甘さがいい塩梅の栗餡マロンクリームがお互いの良さを最大限に引き立て、華やかなご馳走感を演出しています。
綺麗な円形の生地に公式の商品紹介いわく「モンブラン絞り」というまさにモンブラン特有の美しい繊維状に盛られた栗餡マロンクリームという映える美しさも実に眼福。
味はもちろん目的にも上質さを楽しめて、本物頼まなくていいじゃんとすら思えました。
絶対また買おうと思います!


満たされスイーツシリーズ モンブランタルト パッケージ
モンブランタルト 本体の上面
ちなみに中央に切れ目が入っているのは断面を撮るためカットした後で上面を撮り忘れたためです
見苦してすみません(土下座)
モンブランタルトの断面