見出し画像

「さくふわれもん」と「珈琲まめ」が想像以上のベストコンビであったという件


画像1

名古屋市の会社が作ったお菓子同士にして、自分も以前レビューした「さくふわれもん」と「珈琲まめ」を一緒に食べてみました。これが想像以上に相性抜群でびっくりしました!

(「さくふわれもん」のレビュー記事はttps://note.com/nagoyadeikiru/n/n3afe161d33c2。珈琲まめのレビュー記事はttps://note.com/nagoyadeikiru/n/nbe4e3b1cdc6f 。)

「さくふわれもん」の瀬戸内産レモンの果汁とピールを使った、濃厚かつ爽やかな甘酸っぱさのあんこが、「珈琲まめ」の豊潤なコーヒーの香りと甘苦さがベストマッチ。

そして、このベストマッチ感は生地部分も同様です。

「さくふわれもん」は国産小麦を使ったクッキー生地の、「珈琲まめ」は豆菓子系の、タイプは違えど絶妙な香ばしさと旨味の効いた軽やかな食感が共通しており、噛むだけで楽しい食感のハーモニーでした。

片方を食べた後もう片方を食べると、口の中で両方がぴったりと合う食感と味わいは、一種の料理感のような一体感。

何個でも食べたくなる組み合わせでした。

珈琲まめは、すでに春日井製菓さんの豆商品ページにはなく、入手が厳しいところがありますが、まだ三袋手元に残っていますので、この最高のコンビをまだまだ楽しもうと思います!