マツコの知らない世界「手羽からあげの世界」で紹介された店が行きたすぎる店だったというつぶやき

愛知県の手羽先唐揚げが取り上げられた先週のマツコの知らない世界「手羽からあげの世界」。ようやくティーバーで見ることができました。

マツコ・デラックスさんいわく「山ちゃんと風来坊のいいとこ取り」な手羽先を出す店に3大地鶏の1つ名古屋コーチンを使った手羽先を提供する店と、どれも食べに行きたい店ばかり。

その中でも特に食べたいと思ったのが、愛知県岡崎市の「暴れん坊チキン」が提供する「大きすぎる手羽先」(250円)です。番組曰く鳥の手羽を構成する「手羽端」「手羽中」「手羽元」すべてがくっ付いた唐揚げで、直径25㎝の巨大唐揚げといいます。

いつか岡崎市にいって食べようと思います!