見出し画像

敷島製パン製造のセブンプレミアム「冷たく食べるメロンパン」がデザートとしてかなりクオリティ高かった件

敷島製パン 冷たく食べるメロンパン (1)

先日、敷島製パンが製造しているというセブンプレミアムの「冷たく食べるメロンパン」(税込213円)を濃い味系のケチャップライスの食後に食べてみました。

そうしたらびっくり。これがかなりクオリティ高いデザートパンだったのです!

敷島製パン 冷たく食べるメロンパン (2)

口食べて、すごいと感動したのが食感。メロンパンの魅力であるクッキー生地のサクサク感とパン部分のしっとりとした食感が冷やされたことで、よりアップしています。食べていて気持ちよさすら感じました。

敷島製パン 冷たく食べるメロンパン (4)

そしてその食感が中のミルクホイップクリームと相性抜群!

口当たりの上品な柔らかさ。

メロンパンそのものの甘さを壊さず、むしろまろやかな甘みでそれを引き立てる絶妙なバランスの甘み。

さらに冷たい状態で食べることで清涼感もプラスされています。

これが上述した気持ちいい食感の生地と合わさって、感動すらしたスペシャルな口福感でした。

ケチャップライスの濃い味をいい感じに爽やかにしてくれて、実にいい気持ちで食後を過ごせました✨

これで税込213円はお値打ちです! 次回は絶対まとめ買いしたいです!