UCC(神戸)の商品で作ったアイスコーヒーやカフェオレで名古屋のコーヒーの深みを知れた件

画像1
画像2
画像3 以前手に入れたUCCの商品、レギュラーバッグコーヒーでアイスコーヒーを作れるコーヒージャーを使って、松屋コーヒー本店のレギュラーバッグコーヒー「ジェントルタイムコーヒー トラディショナルブレンド」をアイスコーヒーに仕立ててみました。氷を結構入れているにも関わらず、コーヒーの苦味とコクもしっかりあります。松屋コーヒーの実力を改めて知りました。
画像4 アイスカフェオレも作れるというので試してみたら、苦味はしっかり残っているのに牛乳のまろやかさもプラスされている絶品カフェオレに仕上がりました。綺麗にツートンカラーになる仕上がり方含め結構僕好みです。神戸の会社であるUCCの商品で名古屋のコーヒーの凄みを知れたという予想外さ含め最高のコーヒータイムでした。