見出し画像

ブラックサンダーを愛知県のバウムクーヘンに挟んだら、上質な味わいであったというつぶやき

バナナのサンダー&厚切りバウムクーヘンバウムクーヘン


ブラックサンダープレミアム 優雅なヘーゼルナッツ


愛知県は豊橋市の有楽製菓が販売する銘菓「ブラックサンダー」。そのバリエーション「ブラックサンダープレミアム 優雅なヘーゼルナッツ(以下、ブラックサンダーヘーゼルナッツ)」と「バナナのサンダー」は単品でも絶品の美味しさです。
今日、愛知県は豊川市が製造する香月堂の「厚切りバウムクーヘン」にサンドするとさらに美味しいということがわかりました!

バナナのサンダーをバウムクーヘンでサンドしたもの
ブラックサンダープレミアム 優雅なヘーゼルナッツをバウムクーヘンでサンドしたもの

作り方は本当にシンプル。バウムクーヘンを半分にカットし、ブラックサンダーを挟むだけ。これだけなのにどちらもまるで洋菓子屋の本格派ケーキのように美味しいのです!

ブラックサンダーヘーゼルナッツの香ばしさと甘みが豊潤につまった風味、バナナのサンダーのトロピカルな香りが濃密に詰まった風味。
この2つがバウムクーヘンの上品な香りと甘みで洗練されることで、口の中で濃密に広がるコクと風味がありながら喉と口の中に華やかすら残る上質な後口も両立していると絶品バウムクーヘンへと進化しています。
香月堂の厚切りバウムクーヘンというものが単品での美味しさだけでなく、アレンジ次第ではプロの店にも負けないご馳走スイーツになることを改めて実感しました。

今回で買った分のバウムクーヘンは終わってしまいましたが、近いうちにまた買って色々試したいと思います!