見出し画像

しるこサンドの苺味がそのままはもちろんチョコをトッピングしても美味しかったというつぶやき


しるこサンド苺味 パッケージ
しるこサンド苺味 本体

愛知県は小牧市の製菓会社「松永製菓」が作る愛知県銘菓しるこサンド。先日、期間限定である苺味をダイソーで購入したのですかなり美味しかったです!
しるこサンドの香ばしいビスケット生地と上品な甘みのあんこが絶妙な塩梅の手が止まらない美味しさに上質な苺特有の爽やかな甘酸っぱさが加わることで、
よりコクと風味豊かかつ上品なキレも抜群である最高の和洋折衷系お菓子となっています。
美味しい苺大福をビスケットに凝縮したような、豊かな口福を味わえました!

そしてその豊かな口福をより引き出すアレンジが、チョコレート系のトッピングです。
今回はポーランドの輸入チョコ「ウェデル」の「ダークチョコレート ヘーゼルナッツ&アーモンド」に同ブランドの「ミルクチョコレート」、「ラグノオ」さんのチョコレートケーキをトッピングしたのですが、どれも抜群の親和性。
濃密な甘みとカカオの芳しさが、しるこサンドの上品な口当たりはそのままにコクと香りをより深い味わいに引き立てます。
特にウェデルさんのヘーゼルナッツ&アーモンドはナッツ系の香ばしさと歯ごたえも加わり、口福の豊かさが限界突破レベルに進化していました!
苺しるこサンド、そしてアレンジ用のチョコレート、近いうちにまた買ってこようと思います!

しるこサンド苺味+「ウェデル ダークチョコレート ヘーゼルナッツ&ピーナッツ」
しるこサンド苺味+「ウェデル ミルクチョコレート」
しるこサンド苺味+ラグノオのチョコレートケーキ