見出し画像

愛知県の会社が作った瀬戸内レモン味のコンビニバウムクーヘンが今までで一番のレモンスイーツだったというつぶやき

コンビニやスーパーに焼き菓子などを多くおろしている、そして自分が推す愛知県のお菓子会社「香月堂」さん。
その関係会社「ル・フレンド」が作っている「ファミマルスイーツ 瀬戸内レモンのバウムクーヘン」が美味しかったです。
瀬戸内レモンを使ったスイーツ特有の鋭さと爽やかな風味を併せ持つ酸味が、香月堂さんのお菓子の特徴である鼻に抜けるほど濃密な焼きの香ばしさと上品な甘味をより強調。
僕がレモンのお菓子に求めている濃密な甘酸っぱさと上品なキレとの釣り合いが最高に良い案配に仕上がっています。
今まで食べてきたレモン菓子の中でも最高でした!
また買おうと思います!