見出し画像

名古屋市の会社が作るコーヒー豆菓子がヤミツキ度限界突破の美味しさだったというつぶやき

生協で入手した、名古屋市の名古屋市の豆菓子会社「油屋」さんが作るコーヒー味豆菓子「ブラックコーヒービー」を今朝食べました。もともとコーヒー味の豆菓子は大好きなのですが、これは別格。ヤミツキ度限界突破の美味しさでした!

コーヒー味豆菓子の魅力である砂糖とシロップを入れたコーヒーを思わせる香り高いホロ苦さを含んだ甘みとそれによって強調されたピーナッツの香ばしさに
醤油の塩味が加わることで、みたらし団子のタレを思わせる濃密な味わいに変化。
珈琲のアテにはもちろん、単品で食べても手が止まらなくなる、毎日でも食べたいヤミツキ度限界突破のコーヒー味豆菓子でした!
また買おうと思います!