見出し画像

愛知県の名店の味を再現した鶏白湯が実店舗に行きたいぐらい美味しかったというつぶやき

「食べログ百名店 愛知・らぁ麺飛鶏(あすか) 鶏白湯」 パッケージ
茹でたまごやホウレンソウ、メンマやチャーシューをトッピングしました。

愛知県春日井市にて店を構え、「食べログ百名店」にも選ばれた鶏白湯の名店という「らぁ麵 飛鶏(あすか)」さん。
同店のメニューの1つ「鶏白湯そば」を日清さんが袋麺で再現した「食べログ百名店 愛知・らぁ麺飛鶏(あすか) 鶏白湯」を近所のスーパーで買いました、

結論からいうと素敵な美味しさでした!
鶏白湯スープ特有のクリーミーなコクと飲み心地が上品に香る魚介出汁によって、旨味も後味のキレも数段パワーアップしているのです。
魚介だし+鶏白湯ラーメンはすこし苦手なのですが、これはお互いの旨味を邪魔せず、絶妙に引き立てていて、大好きになりました。

そしてこのスープとストレート中太麺との相性も抜群。小麦の香るもっちりとした弾力の中太麺にいい塩梅な量のスープが絡んで、コクと風味も倍増。箸が止まらなくなる美味しさです。
スーパーでの再購入はもちろん、いつか春日井市にある実店舗にも行きたいと思うクオリティでした!