見出し画像

トーストしたパネトーネのケーキに同じくトーストしたういろうを埋め込んだら絶品だったというつぶやき

画像1

画像2

画像3

画像4

愛知県のパン会社「コモ」さんのレーズンと蜜漬けオレンジピール入りケーキ、パネトーネ。

愛知県の和菓子会社「五ツ橋製菓」さんの桜ういろ。

この2つをトーストしたあと、パネトーネにつけたくぼみに桜ういろを埋め込んでみました。

これが意外な絶品でした!

画像5

トーストすることによってサックリ香ばしく、果物の甘露な甘みがより強まったパネトーネと

よりもっちりとした弾力と粘りが強まり、桜葉エキスの桜のように華やかな甘みが増したういろうと一緒に頬張ると

2つの異なる食感と甘みがお互いを引き立てあい、ケーキとも和菓子とも違うユニークかつデラックスな味わいになっていました。

またういろうとパネトーネを買って、この組み合わせを試したいです!