見出し画像

ミルクのサンダーを阿蘇牛乳を使った生食パンで挟んだらすごい調和感だったというつぶやき

大阿蘇牛乳なる熊本県で育った乳牛から搾った生乳から作った牛乳が配合されているというタカキベーカリーさんの生食パン「阿蘇牛乳のミルクブレッド」。
そのままでも同じメーカーの生食パン「シルクブレッド」の特長である口どけ軽やかな甘みとそれと小麦の香ばしさとの豊かな調和感が
爽やかな口当たりを持つ牛乳のコクで引き立った素敵な生食パンです。
なら「シルクブレッド」でやったら最高に美味しかったミルクのサンダーを挟んだトーストサンドにすれば
同じ牛乳の美味しさが合わさってさらに美味しくなるだろうと考え、早速今朝食べると考えていた以上に最高でした!

シルクブレッドの時よりも「ミルクのサンダー」に含まれる北海道産ミルクやバターのコクと食パンの甘みの調和度が抜群。
ホワイトチョコレートの華やかな甘み、油と牛乳の後引くコクをより濃密にすると同時に
口どけの軽さも絹の触り心地を思わせるより上品なものに洗練しています。
シルクブレッドを使った時より、上等かつ親しみ深いデザート感が増していて実に僕好みでした。
またこのアレンジをやろうと思います!

参考HP:らくのうマザーズ 大阿蘇牛乳200ml 商品情報(ttps://www.mothers.or.jp/products/4908839181111-200ml)