見出し画像

コメダ珈琲店と加藤珈琲店の豆をミックスしたドリップコーヒーがカフェオレにしても美味しかったというつぶやき

画像1

画像2

画像3

コメダ珈琲店のオリジナルブレンドと加藤珈琲店のモカブレンドアイスの珈琲豆。

この2つをミックスしてドリップするだけでも、苦みと酸味のバランスが良い珈琲が抽出され結構うまいです。

今日はホットミルクと混ぜて、コーヒー多めと牛乳多めの二種類をカフェオレに仕立て、飲み比べてみました。

画像4

右がコーヒー多め。左が牛乳多めです。

結論から言うと

前者はコーヒーのコクがより際立った旨さ。

後者は牛乳の風味が前者より残っていると同時に、そのままだとかなり濃厚な脂の風味があっさりした味わいになっており、すいすい飲めるタイプでした。

どちらの好みで、これからもその日の気分に分けて飲もうと思いました!