見出し画像

愛知県の会社が作るレモンソフトキャンディが美味しかったというつぶやき

愛知県小牧市のお菓子会社が作るレモン味ソフトキャンディ「男気勝負篇! 早乙女檸檬の挑戦状!」、僕好みのレモンキャンディでした!

生のレモン果実を思わせる鮮烈な強烈な酸味に加糖練乳が入ったことによる濃密な乳味を含んだ甘みが加わることで、
強烈な旨味と口当たりの優しさも両立した、僕好みのレモンキャンディに仕上がっているのです。
レモン型のリーゼントを模したロックな雰囲気のお兄さんを強調したパッケージ、
「男気勝負」「挑戦状」のネーミング通り「男気満ちた挑戦」の内容が記載されている個包装のユニークさも合わさって、今まで食べてきた飴で一番気に入りました!
また買いたいです!

パッケージ
個包装裏面
すべての飴の個包装表面
どれもユニークな「挑戦」で、僕好みです!
飴本体