見出し画像

話題の焼きういろうをオリーブオイルで作ったら、想像以上に豊かな美味しさだったというつぶやき

五ツ橋製菓 白ういろ
オリーブオイル焼きういろ あんこ添え

フライパンに油を敷いてういろうを焼くというシンプルなアレンジでありながら多くあるアレンジういろうの中でも最高に美味しいという話もある、焼きういろう。五ツ橋製菓の白ういろとオリーブオイルで作ってみました。
焼きういろう自体初めてということもあってかなり不安でしたが、その嫌な感じがふっとぶくらいの絶品でした!

五ツ橋製菓のういろの気持ちいい歯切れはそのままに、油でしっかり焼いたことによってカリッと香ばしくなった生地の外側が、モチモチとした弾力が残った内部の気持ちいい歯ごたえを強調。
その気持ちよさを味わうように噛み進めると、ういろとオリーブオイルという和洋の華やかな風味が合体した、想像以上に豊かな美味しさが体中に広がります。
もちろんあんことの相性も抜群。評判となるのも納得です!

ういろそのものの味やトッピングを色々試すこと含め、また絶対作ろうと思います!