見出し画像

名古屋市のコーヒーロースター「共和コーヒー」の月替わり珈琲で作ったカフェオレが美味しかったというつぶやき

共和コーヒー「春ブレンド」 外袋

名古屋市に本拠を置く昭和35年創業の老舗コーヒーロースター「共和コーヒー」さんから購入した月替りコーヒー「春ブレンド」。
ずっしりとしたコクと今まで飲んだコーヒーの中でも一番というくらい濃密さのあるフルーティーな酸味が、甘いものと合わせると最高に素敵なコーヒーです。

共和コーヒー「春ブレンド」を使ったカフェオレ

そしてブラックはもちろんのこと、カフェオレにしてもその旨味が際立ちます。
上述したコクと酸味はそのままに 温めた牛乳のまろやかな甘さがプラスされて、甘いものと合わせるのはもちろん単品でも口福が際立つ上質な美味しさでした。またこのカフェオレを作ろうと思います!