見出し画像

ネットで見つけたレシピを参考につけてみそかけてみそを使ったアレンジトーストを作ったら、今までにない絶品だったというつぶやき

画像4

昨日カルディコーヒーファームで入手した、僕が大好きなつけてみそかけてみそ。

久しぶりに使うのだから何かしら特別なことをしたいとネットでレシピ検索しました。

するとみそトーストなるものをクックパッドのレシピに発見(参考レシピ様→ttps://cookpad.com/recipe/307608)。
今朝さっそく、自分なりのアレンジを加えて作ってみました。

その手順は

① 食パンにサニーレタスとトマトを適量乗せ、つけてみそかけてみそをかける

画像1

② その上にチーズを乗せ、4分ほどトーストする

画像2

これで完成です。

画像3

これが想像以上に絶品! 「つけてみそかけてみそ」の甘み強めなコクと芳しさが、しっかりとトーストした食パンの芳香にバッチリ合います。

これに熱を加えたチーズのとろけるようなミルキーさとトマトの爽やかな酸味が合わさることで口当たりまろやかかつ重層的な美味しさへ進化。サニーレタスもしゃっきりとした食感はそのままに、ほどよく青みが抜けて、食感的にも味的にも飽きずにトーストを食べるアクセントとして抜群に機能。

食べる手が止まらない、毎日食べたいとすら思えるアレンジトーストでした!