東海ローカル番組で知った「観光農園花ひらば」にいつか行ってみたいと思ったというつぶやき

東海ローカル番組「お宝ちゃん」にて、南知多の美浜町付近の名所・名店が紹介されました。

頼朝が鎌倉幕府成立直前まで毎日拝み、三英傑である信長・秀吉・家康も祈願したという地蔵菩薩像を安置され、彼の父親源義朝の終焉地にして墓所のの寺「野間大坊」。

美浜町の新しい名物にして、処理に手間がかかることから、愛知県都心部である名古屋にもあまり流通しないという「海音貝(うんねがい)」を提供する「納屋」

この2つも実に素敵です。しかしそれ以上に豊岡高見台にある「観光農園花ひろば」に惹かれました。入場料(大人700円)なしで、セールとはいえほとんどの野菜が80円、50円、30円といった100円以下の激安価格で買え、ジャガイモの詰め放題250円を定期的に開催しているというのです。

また入園料を払えば食用の菜の花を含め園内の花を10本持ち帰ることができるというのも、花好きとして惹かれました。いつか行ってみたいです!