見出し画像

愛知県の会社が作ったファミリーマートのいちごワッフルが定番化してほしい美味しさだったというつぶやき


愛知県小牧市の製パン会社「コモ」さんが作っているというファミマルスイーツ「いちごのワッフル」(198円)、今まで食べてきた中でも最高のワッフルでした。
時々生協で購入していたパネトーネ種のケーキを思わせる優しい甘みと気持ちいい柔らかさのワッフル生地はこれだけでも上質な美味しさ。
そこへ網目内の生地にトッピングされた苺のクランチやコーティングしたホワイトチョコによって洋の華やかな香りと甘さを加わることでご馳走デザート感が強調。
さらにトマトエキスを中心としただし調味料が、生地のそのものの旨味とフルーティな甘酸っぱさに他にはないユニークな美味しさを加えています。
食べ物に他にはない美味しさを求める僕好みのワッフルでした。
定番化してほしいです!