イトウコーヒーの「カラコールストレート」と愛知県の会社が作ったコーヒーバウムクーヘンが単品でもコンビでも最高に美味しかった件

画像1 イトウコーヒーの「カラコールストレート」です。希少といわれるコーヒー豆「カラコール」(ビーベリーとも)を産地で選別、限定輸入したというストレート珈琲といいます。これをネルドリップしたものを飲んだのですが、今まで飲んだことのない最高の味わいでした。
画像2 コーヒーとしてのコクと苦味がずっしり感じられるのに、そういうタイプの珈琲によくある圧倒されるような強烈さというよりはどこか親しみしすい優しさを感じられる穏やかな飲み心地。同じく同社のカラコール豆を使った「カラコールブレンド」含め、今まで飲んだストレートコーヒーのなかでも最高に素晴らしい余韻を感じられました。今回購入したのは200gでしたが、次回買うときは少なくともその倍の400gは買いたいです!
画像3 珈琲と一緒に食べた愛知県の会社が製造・販売している、丸福珈琲監修(この丸福さんは大阪に本店があるのでややこしい💦)の「濃いコーヒーバウムクーヘン」との相性もバツグンでした。
画像4 しっとりとした食感と優しい甘みのバウムクーヘンを嚙み締めるとコーヒーの香しい風味が口の中に広がり、カラコールコーヒーと一緒に飲むと体中を満足感が満たすような口福感でした。通年販売してほしいです!