見出し画像

あるTwitterのアカウント様が紹介していた雪見だいふくのチョコケーキサンドが思った以上に僕好みだったというつぶやき


有楽製菓のチョコケーキの雪見だいふく
雪見だいふくをチョコケーキに乗せた状態
雪見だいふくをチョコケーキで挟んだ状態


先日あるTwitterのアカウント様のツイートで
「雪見だいふくを少し溶かした後、有楽製菓さんのチョコケーキで挟むと絶品」
と愛知好きとしてしても、アレンジフード好きとして最高にそそるレシピを知りました。
そこで今朝試してみたのですが、思った以上に僕の好みにドンピシャリでした!

チョコケーキの素朴な甘さと卵のコク深い風味が混じった香ばしさ及びサクサク食感が
雪見だいふくのもっちりと伸びの強い食感と上品な乳味と甘み、爽やかなキレのバニラアイスを良い意味で親しみ深くしています。
1個でも満足できる美味しさかつ何個でも食べたくなる上質なアイスクリームサンドになっていました。
先述したアカウント様曰く今販売されているショコラタイプの雪見だいふくも美味しいとのことですし、そちらもいつか試してみようと思います!