本間製パンのクロワッサンラスクが凄ウマだった件。

画像1 本間製パンの「クロワッサンラスク」を今朝食べました。大きさの規格から外れてしまった同社のクロワッサンを利用して作っているという話から正直あまり期待していなかったのですが、それを浅慮と恥じるほど凄ウマで驚きました。
画像2
画像3 一口かじると感じたのは「素晴らしいクロワッサン!」という感動でした。濃厚なマーガリンの風味と生地の軽妙な食感、ほのかな砂糖の甘さはまるで素敵な内外観のホテルあるいは喫茶店で食べる高級クロワッサンのよう。1個つまむだけで市販のクロワッサン数十個分の満足感と感動を味わいました。次回、本間製パンで買い物するときは絶対買います!