見出し画像

しるこサンドと名古屋ふらんすという名古屋銘菓同士を挟んだらコーヒーの存在を忘れるほど美味しかったというつぶやき


画像2

画像2

今回、自分の大好物である名古屋銘菓「しるこサンド 黒糖」「名古屋ふらんす 小倉トースト味」をサンドしてみました。

きっかけは「しるこサンド 黒糖」がかなりのクオリティであったこと。しるこサンドの特徴である餡の上品な甘みと生地の香ばしさをそのままに、濃厚な黒糖の香りで、より深みのある美味しさへと変化し普通のしるこサンドの3倍はクセになる美味しさでした。

ならば、同じく上品な甘みのあんと香ばしい生地である名古屋ふらんすに挟めばもっと美味しいと思い、試してみたというわけです。

画像3

これが想像以上の美味しさでした! 「名古屋ふらんす」に挟まれていたあんこクリームとマーガリンの甘じょっぱさが「しるこサンド 黒糖」の上品な甘みをより濃厚に引き立て、「しるこサンド 黒糖」の黒糖の香りとビスケットのサクサク食感が「名古屋ふらんす」を食感・風味ともにさらに豊かにしてくれます。

ついコーヒーを飲むのを忘れて無我夢中で食べ終えてしまうほどの口福感でした!