見出し画像

バタースプレッド乗せしるこサンドにホットケーキを加えたら、楽しい美味しさだったというつぶやき

画像1

画像2

画像3

以前作ったことのある、明治のバタースプレッド「スプレッタブル」を乗せたしるこサンドトースト。(投稿記事→ttps://note.com/nagoyadeikiru/n/nd21136014777)                         今回はホットケーキと一緒に、もう一枚のしるこサンドでサンドしてみました。

ホットケーキのフワリとした柔らかさ、しるこサンドのサクサクさという対照的な食感が想像以上に楽しかったです。                また味的にも、ホットケーキが甘さ控えめなタイプを使ったこともあってか上品な味わいのしるこサンドと意外といい相性。                                              ホットケーキの種類を変えるなどしても面白い、 可能性を感じるアレンジしるこサンドと思いました。                         またやってみたいと思います!