見出し画像

名古屋のコーヒーロースターが作るアイスコーヒーが自分史上一位の後引く美味しさだったというつぶやき

名古屋のコーヒーロースター「共和コーヒー」さんが作るというアイスコーヒー用深煎焙煎珈琲豆「タンザニア アカシアヒルズ農園 ハニー」、おいしかったです!

タンザニアのコーヒーの特徴でもある爽やかな後口、深煎焙煎の重厚な苦味はそのままに、
上等な果汁の濃密なコクを含んだフルーティな甘味と香りがそのまま重厚な苦味のコーヒーに溶け込んだように調和しています。

何杯でも飲みたくなる後引く美味しさが自分史上一位のコーヒーでした。
商品いわくハニー製法という「クリーンで果実味・甘さが豊かなコーヒーに」仕上がるという作り方をしているといいますが、
その言葉以上に説得力のある美味しさを感じました。
大切に飲もうと思います!

タンザニア アカシアヒルズ農園 ハニー パッケージ
上をドリップした状態