見出し画像

愛知県の菓子会社が作るチョコレートケーキにチーズクリームや小さなチーズケーキでアレンジしたら想像以上の味変だったというつぶやき


カカオを味わう濃厚チョコレートケーキ パッケージ
COOP スイートチーズクリーム
Kraft 小さなチーズケーキ ストロベリー

愛知県の菓子会社香月堂さんが作る、濃厚なカカオのほろ苦さとチョコチップの優しい甘みが最高のチョコレートケーキ「co-op カカオを味わう濃厚チョコレートケーキ(以下、チョコレートケーキ)」。
自分の持論であるチョコと乳製品は最高に合うという考えから、
同じくco-opが販売するチーズ系スプレッド「スイートチーズクリーム」と
雪印乳業のミニストロベリーチーズケーキ「kraft 小さなチーズケーキ ストロベリー(以下、小ストロベリーチーズケーキ)」をそれぞれ単体でちょい足ししてみました。

スイートチーズクリームをチョコレートケーキ


これが想像以上の味変でした!
どちらもミルキーなチーズのコクとフルーティーな甘酸っぱさがキレのいい上質な苦味を含んだカカオの芳しさを絶妙に調和。
それに加え、どちらもフルーティーな酸味でどちらも個性豊かな味わいを生み出しています。
「スイートチーズクリーム」はレモン系のさっぱりした甘酢っぱさが爽やかなキレを生み出し、上品さを強調。
「小ストロベリーチーズケーキ」はいちご果汁を思わせる濃密なコクを含んだ甘酢っぱさがよりチョコケーキの旨味をより重厚に膨らませていた、ずっしりとした食べ応えへと進化していました。
どちらも専門店のチョコレートケーキにも負けない満足感でした。またやりたいアレンジです!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの