見出し画像

シロノワールのバリエーション「小倉ノワール」の柚子ソースがけが季節の定番になってほしい美味しさだったというつぶやき


コメダブレンド
モーニングA(半トースト&ゆで卵)

今朝、コメダ珈琲店にてモーニングをしてきました。
熱々のトーストにゆで卵も美味しかったのですが、それ以上に美味しかったのが期間限定シロノワールとして春の定番になりつつある小倉あんを挟んだシロノワール「小倉ノワール」の新作「ゆずなごみ」です!

小倉ノワール ゆずなごみ

小倉ノワールの特長である濃密な甘みの小倉あんとデニッシュパンの軽妙な香ばしさと食感が合わさって生まれる濃密かつ上質な口当たりが、
柚子ソースによってさっぱりとした口当たりがアップしたソフトクリームと相性抜群。これだけでも体中を幸福な気持ちにする甘みと爽やかな口当たりが上質の一言です。
さらにそこに加え、トッピングされていた抹茶フィアンティーヌの香り、甘み、食感がアクセントとなってより複雑な旨味へと進化。柚子ソース、ソフトクーム、抹茶フィアンティーヌが香りが交互に口中を駆け巡り何切食べても飽きない豊かな美味しさで大満足でした !
「小倉ノワール」シリーズ自体、毎シーズン登場を待ち望んでいるお気に入りシロノワールなのですがこのゆずなごみは今まで自分が食べてきた小倉ノワール、いえシロノワール全体で考えても史上最高の美味しさだと思います。
通年販売は無理でも季節の定番として定着してほしいです!