見出し画像

名古屋の会社が作るインスタントバターチキンカレー味ポタージュが本物のバターチキンカレーにも負けない美味しさだったというつぶやき

名古屋市の会社ポッカサッポロさんが自分が大好きなパン入りインスタントポタージュシリーズのひとつ「バターチキンカレー味ポタージュ」が同シリーズの中でも最高に僕好みでした!

バターのコク深い乳味とスパイスの強烈な刺激かつ華やかさを感じる豊かな風味の辛さ、野菜の甘みと爽やかなキレが絶妙な塩梅で昔インドカレー屋で食べた本格派バターチキンカレーを思わせるご馳走的美味しさ。
ポタージュ単品として美味しさはもちろん、中に入ったパンとの調和も抜群です。
僕は店でバターチキンカレーを食べる際、ナンをカレーで浸み浸みにして食べるのが大好きなのですが、同ポタージュはある意味それ以上の美味しさ。
湯を注いで1分間待った分、バターチキンカレーの旨みがキューブパンの香ばしさと小麦の甘みと本物以上に調和しており素晴らしい深みを生み出しています。
自分がカレー好きなのということも合わさって、毎日でも食べたいカレーポタージュでした!
次回まとめ買いしたいと思います!