名古屋ローカル番組で取り上げられた、つけてみそかけてみそのトーストをすごく試したいというつぶやき。

Locipoで配信されている「愛知あたりまえでSHOW」。

まだ視聴途中……というより始めあたりなのですが、パンにつけてみそかけてみそをかけるというテクニックにすごく惹かれました。

そのテクニックを披露した名古屋人さんたち曰く

「トーストすると北京ダック風になる」

「チーズを乗せた食パンに(つけてみそかけてみそを)かけると、美味しい」

ということ。つけてみそかけてみそもトーストも大好きな僕としては実に食欲が爆発的にそそられる話です。

つけてみそかけてみそそのものは厳しいですが、すぐにスーパーで味噌だれチューブ系を探して試してみたいと思いました!