見出し画像

名古屋市の会社が作るブロッコリーのチーズポタージュがインスタントとは思えない上等さだったというつぶやき


じっくりコトコト 濃厚ブロッコリーのチーズポタージュ 内袋

インスタントでありながらそれとは思えない上等なスープを取り扱う愛知県名古屋市の食品会社「ポッカサッポロ」さんのインスタントカップスープブランド「じっくりコトコト」シリーズ。
今朝、同シリーズの1つ「濃厚ブロッコリーのチーズポタージュ」を食べたのですが、店のそれにも負けない美味しさでした!

青野菜のポタージュの特長である青野菜の爽やかなキレとブイヨンなどの味付けによる濃密なコクがインスタントとは思えないほど深く、スッキリした味わいです。
チーズの塩味とコクも上で述べた味わいに調和する、絶妙の効き加減で実に僕好み。
常備したくなる美味しさでした!