見出し画像

桜ういろにメロンパン風スプレッドを塗りトーストしたらかなり美味しかったというつぶやき


五ツ橋製菓桜ういろ パッケージ
メロンパン風スプレッド ぬって焼いたらメロンパン パッケージ
メロンパン風スプレッドを桜ういろに塗った状態


ほのかで優しい甘みと食べ応え抜群のモチモチかつスッキリと気持ちいい歯切れでかなり気に入っている、愛知県は五ツ橋製菓さんのういろ。
その桜味にメロンパン風スプレッド「塗って焼いたらメロンパン」を塗ってトーストするとかなり美味しかったです。
上述したういろの甘味と食感、そして上品に香る桜の香りが、トーストしたメロンパン風スプレッドのフルーティーな甘味とクッカーのサクサク食感によって、より濃密に強調。
桜風味メロンパンかメロンパン味ういろといいましょうか、 お互いの甘味、風味、食感が絶妙に調和した進化感抜群の美味しさでした。
五ツ橋製菓のういろを買う生協でういろが取り扱われたら、またこのアレンジをやろうと思います!