見出し画像

名古屋のご当地ラーメン「玉子とじラーメン」のカップ麺が現地でも食べたくなる美味しさだったというつぶやき

名古屋のご当地ラーメンの1つ、玉子とじラーメン。まろやかな味わいとふわふわ食感が豊かな口当たりで美味しいと聞き、いつか食べたいと思っていました。
そして最近ファミリマートで現地の名店「萬珍軒」さんが監修したカップラーメンを発見! 今日食べました。
これが絶品の一言! 卵のとろけるコクと風味はまるでプロが作ったオムレツのように滑らか。それがコシのある細麺とあっさりスープと絡まって、カップ麺とは思えない豊かで上品なラーメンへと仕上がっていました。
さらに味変用のラー油入り調味脂との相性も最高。上品な味わいは損なわず、かつ食欲をそそるパンチ力が加わって、スープのコクがより深まります。
塩分控えているのに、ついついスープを飲み干してしまう美味しさです!
カップ麺でこのクオリティなら現地の萬珍軒の玉子とじラーメンは毎日でもたべたくなる美味しさでしょう。いつか現地で食べたいと思います!


玉子とじラーメン パッケージ
湯を注ぐ前の状態。 そぼろにも似た小さいサイズ卵がチャーミングな可愛さです!
ラー油入り調味油&通常の調味油
完成した状態