見出し画像

コメダ珈琲店の福袋に入っていたドリップバックコーヒーがドリップバックコーヒーの印象を変えるおいしさだったというつぶやき

コメダ珈琲店の5500円福袋に入っていたドリップバックコーヒー。
同社のプレリリース曰くバイオコークス焙煎なる抽出後のコーヒーかすを焙煎に使う固形燃料にする、
環境にやさしい焙煎方法を作っているというこのコーヒーが今まで自分が飲んできたドリップバックコーヒーの印象を変える美味しさでした。

今まで飲んできたドリップバックコーヒーはどんなに美味しいものでも、どこか後口がもたれるところがありました。
しかしこのコーヒーはコクが豆からドリップしたものと負けない濃密さなのに、まるで口の中を雲が包んだかのような柔らかで優しい口あたりなのです。
そのまま飲むのはもちろん、「ポテトフライ」などの軽妙な口当たりのスナック菓子とも相性抜群。毎日でも飲みたい美味しさでした。
通常販売してほしいと強く思いました!

コメダの5500円福袋に入っていたドリップバッグコーヒー。パッケージも各所に配置された白が赤の鮮やかな美しさを強調していて僕好みです!
ドリップしたドリップバックコーヒー
東豊製菓のポテトフライ もちろんこのまま食べても美味しいです!

参照HP:【コメダ珈琲店】人と地球にやさしいボタニカルコスメブランド「meet tree」とのコラボレーション! “2023年コメダの福袋”予約受付開始!|株式会社コメダのプレスリリース (ttps://www.atpress.ne.jp/news/334404)