見出し画像

【生コンブチャ・ライブat名古屋Plus Kombucha】

▪️生コンブチャライブってなんだろう??

こんにちは、名古屋千種区東山公園駅にあるコンブチャ専門店「プラスコンブッカ」です。
生コンブチャってなんだ??
ですよね、説明しましょう!!
「生配信!!コンブチャブリュワリー・ライブ」の略です。
2022年2月20日 14:00~15:00 インスタグラムのライブ配信機能を用いて日本でコンブチャを販売しているブリュワリーが一堂に介してコンブチャの未来を語らいます。

▪️国内のコンブチャ作りのTOP of TOP

参加ブリュワリーは、「大泉工場」「SCOBY TEA」「Kimy」「Plus Kombucha」です。
皆様々な形でコンブチャに携わりコンブチャの普及を行っています。
実は2月21日は「ワールドコンブチャデー」と言われており、世界のコンブチャブリュワリーは皆この日にコンブチャの存在をお祝いします。
ブリュワリーは皆、「コンブチャがあるからこそ自分達は今コンブチャに携われているんだ!」という思いなどを抱いています。

世界のコンブチャブリュワーはコンブチャの原型となったお茶を発酵させた飲み物が「昔々、秦の始皇帝の命によって探し出された不老不死を叶える飲み物だった」という説を有力視しており、始皇帝の在位がBC221年からだったことから221を基に2月21日をコンブチャを祝う日としたんです。
紀元前221年の太古より飲まれる発酵ドリンク!!!
ロマンしかありませんね。

▪️コンブチャ界のお祭り

世界のブリュワーが祝う様に日本のブリュワーも皆でお祝いしよう。そして、日本においてコンブチャが広まる夜明けとなる起点日にしようじゃないかということで、この生コンブチャ・ライブが決まりました。

コンブチャはまだまだ認知されていませんし、作っている人ですらしっかりした認識を持って作っている人はとても少ないです。
少しづつであっても、しっかりと草の根活動を仲間と共にしていきながらコンブチャの未来を切り拓いて行こうと思います。

このイベントは毎年続いていきますので、2022年参加し損ねた方々はぜひ2023年の生コンブチャライブをお楽しみに!!「生配信!!コンブチャライブーーー」です。
みんなで盛り上げて参りましょう!!

ー名古屋 コンブチャ専門店 +Kombucha -コンブチャ ーこんぶちゃ
OHP:https://www.plus-kombucha.com
楽しめる発酵ドリンクーkombucha -コンブチャ ー発酵クラフトドリンク
便秘解消・むくみ改善・冷え性改善・美肌・ダイエットに最適な発酵ドリンク
名古屋では初めての「Raw kombucha専門店」「ロウ コンブチャ 専門店」「生コンブチャ専門店」
丁寧にハンドクラフト製法でRaw kombucha(生コンブチャ)を作っています。(2019年5月1日オープン)
毎週450リットル以上を生産、日本最大規模のハンドクラフトRaw Kombucha専門店。
2019年5月1日にオープンして以来多くのお客様にご来店いただき、2021年無事に2周年を迎えることができました。
2022年中には本格的ブリュワリー設備での生産を行うため、現在鋭意準備中。
また、台湾での展開を軸に海外事業も並行して準備中。

ー西日本 コンブチャ導入コンサルタントカンパニー「合同会社トラゲット」ー
OHP:https://traghetto.jp
名古屋で唯一のハンドクラフトコンブチャ専門店「Plus Kombucha」を運営している会社です。店舗運営以外のメイン事業として、
▪️飲食店・ホテル・ヨガスタジオ・スポーツジムへ向けたコンブチャ導入コンサルタントサービス。
▪️コンブチャレシピ開発・レシピ提供サービス。
▪️ドリンクメーカー向けコンブチャ製品開発アドバイザー
を行っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?