見出し画像

『草刈』#不動産塾👔

昨日、収支報告書をもっていく連絡をした時に、電話の様子が変だったので、どうかされましたか?と伺うと、腰を痛めた様で、声を聴いただけでも苦しさが伝わってきました。少しだけお話ししていたところ、田んぼの周りの草刈りをした時に、痛みが走った様子でした。

恐らく草刈の途中だったと思ったので、本日伺う事を約束していたこともあり、草刈の準備もしていきながら、ご自宅に伺ったところやはり、痛みが伝わってくるくらいの、痛々しい地主さんの姿でした。

収支報告書を渡した後、平日ならお手伝いできると思って、草刈できる用意はしてきましたと伝えると、悪いからいいよと言われましたが、いつも何かとお世話になっているので、今日くらいは、役に立たせて下さいとお話ししたところ、息子が田んぼにいるからよかったら声掛けてやってほしいともいわれましたので、早速、草刈り機一台を車に積み込み、田んぼに向かいました。

息子さんが一人で、草刈をされている姿が見えたので、近くに行ってお父さんの代わりにお手伝いにきましたと、言ったところ笑顔でありがとうと言われ、草刈の範囲を伺いさっそく草刈り機をもって出動~と思ったら、溝に足を取られ、すってんころりになるところでした。
危ない、危ない、草刈り機肩からしょって転んだら苗をダメにしてしまうところでした。

さて、草刈は順調に進み最後には、熊手で大きな草を集め終了となりました。

今日は、いつもより暑さが和らいでいたので、大汗でしたが気持ちのいい汗でもありました。

10月になれば収穫の時期でもあるので、早く地主さんの腰がよくなればと心で思っていました。その後、お茶をご馳走になり、息子さんともお米の事や日頃の雑談をして、帰ることにしました。

久々の草刈りをお手伝いさせて頂いて、良い汗が流せたのですがやりなれていないせいか、膝が笑っていました。

明日は、筋肉痛なんだろうなでも、明後日かな?

少しはお役に経ててよかったと思いながらも、一度自宅に戻り着替えて会社に行きました。

キーボードを打っている指先がいつもと違いますね。

明日は、昨日の続きのお話をしていきたいと思います。

いつも皆様、スキ有難う御座います。これからも、宜しくお願い致します。



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
3つの無料からはじまる、お客様の出会い。
名古屋の不動産【不動産の国商】
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?