見出し画像

バンド練習してきた!

こんにちは!最近バンド練習をしてきたのでそれについて書きます。
なんとなくバンドを始めたいと思って、今年の4月くらいに大学時代の部活メンバーと結成したんですが、オフラインでの練習が全然できておらず、Zoomを使った練習ばかりでした。
この前、初めて集まって練習をしてきたのですが、とても楽しかったです。

とりあえず小さな恋のうたから始める

バンド初心者の多くが始めるであろうこの曲からスタートしました。この曲はパワーコードだけで演奏できるので、結構易しかったです。易しいながらもとてもいい曲なので、難易度と曲の良さは必ずしも比例しないんだなぁと実感しました。
次はBack numberの高嶺の花子さんと、アジカンのRe: Re:を進めていこうかなと思います。

ドラムがいねえ

僕たちのバンドは今の所三人、僕がリードギター、一人がギターボーカル、もう一人がベースなので今のところドラムがいません。
練習も続けながらドラムもそのうち見つけないとなぁ。

終わり