見出し画像

牡羊座ばんざい!

お友達のお誘いで、レストランでで女子会♪
楽しかったなー
なかなか会いに行くことが出来なかった、藍染作家さん(の奥さん)ともお話し出来て、なんだかめちゃめちゃ親近感!と思ったら同じ牡羊座仲間さんでした(笑)
牡羊座サイコー!

そして、器と物々交換でオーダーさせて頂いていた、ハンドメイド洋服作家さんの洋服も完成したということで、本日受け取りました。
すごーい!かわいいー!
イメージ通りの色で大満足!

しかも、お友達がその洋服に合わせて、ヘアターバンを作ってプレゼントしてくれました♪

ほんと、みんななんて優しいんだ♡
ありがたいなぁ。

こうやって、自分のまわりに優しい人たちの世界が広がればいいなと思いました。
そうなるに違いない。


数日前に、自分研究家仲間さんが坂口恭平さんという作家さんの「生きのびるための事務」という読みもの(note)を教えてくれまして。
読んだらめっちゃはまりました!

私は過集中なので、「好き」になると とことんはまります。
仕事しながら、Siriの読み上げ機能を駆使して1日で読み(聴き)終えました。
今、脳内が坂口恭平さん1色です(笑)

昨日からは「お金の学校」というシリーズを読んでいますが、これがまた、本当におもしろい!
もの作りして自分で販売してるお仲間さんには、是非とも読んでもらいたい読みものです。
考え方はかなり変わってますけど、時に過激ですけど、私の頭の中はすっかり考え方が変わりました。
というか、定まりました。
薄々分かっていたけど「とはいえ、どうしたらいいんだ?」と感じていたことが、明確になりました。
明確になったら、あとは実践です。
少しづつ試していこうと思います。

本にもなって出版されていますが、noteでは無料で読めます。
校正前の書きっぱなしの文章のようで、誤字脱字もありますけど、勢いがあっていいです。
「今まさに書いてます!」みたいな、ぶっぱなし感が最高です(3年前の記事のようですが、今まさに感がすごく伝わります)。

と思ってプロフィールを調べたら、なんと誕生日が私と1日違いでした(笑)
またしても牡羊座仲間です。

私が「いいな」と思った人は、牡羊座の人が多いです(笑)

大好きな坂爪圭吾さんも平沢進さんも牡羊座ですし、ラーメンズやってた小林賢太郎さんも牡羊座。
深夜ラジオで「なんだこの人、めちゃくちゃおもしろい人だったんだ!」と思って以来ファンになった広瀬香美さんに至っては、誕生日が同じでした(笑)

どうも、牡羊座のはっちゃけ感が、私は心地いいようです(笑)

そういうぶっちゃけ、ぶっちぎりの人たちをお手本にして、楽しく生きることにします(笑)

破天荒ばんざい!

#坂口恭平
#坂爪圭吾
#平沢進
#小林賢太郎
#広瀬香美
#みんな牡羊座

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?