見出し画像

スロバキア出身のゲストをお迎えしました|ホストの体験談 #6

こんにちは。NAGOMI VISITです。「世界中の旅人と食卓を囲むホームビジット」のホストから届いた、ゲスト受入れ経験をシェアします。

ホームビジット実施日

Friday, September 1, 2023

ゲストはどんな方々でしたか?

ゲストはスロバキア出身で現在、スコットランドの大学で博士過程で化学を専攻されておられる方です。友達に明るいかたでした。

どんなおもてなしをされましたか?

当日は駅まで迎えに行き、家までお連れし2時間あまり会食しました。

当日のメニューを教えてください。ゲストに特に喜ばれたのはどんなお料理でしたか?

今回、餃子、鳥の唐揚げ、ちらし寿司、豆腐、ところてん、抹茶アイス、スイカをお出ししましたところ、スイカが好きなようでたくさん召し上がってました。

当日はゲストとどんなお話をされましたか?ゲストとの会話を通して初めて知ったことや、新しい発見はありましたか?

ゲストの地元はスロバキアなので、お国のことをお聞きしたり、日本のどこに行かれるとかお話ししました。


NAGOMI VISITが目指す社会

「世界中の旅人と食卓を囲むホームビジット」を運営する私たちNPO法人NAGOMI VISITは、「すべての人がグローバル市民として暮らす日本社会」を目指しています。詳しくはこちらのページでご覧いただけます。

全国でホストを募集中です

NAGOMI VISITの趣旨にご賛同いただけた方はぜひホストとしてご登録ください。詳しくはNAGOMI VISIT公式サイトへどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?