見出し画像

#13 それでも生きていくの。


只今の時刻3時57分。お久しぶりです。生きてます。

昨日お昼寝を4時間したのと、寝る前に旦那の仕事のお手伝いして、ジョジョを観て、夜食食べて、緑茶沢山飲んで(たまちはカフェインに弱い)、寝室でスマホを見ているから多分まだ寝ないなって思ってダラダラとスマホを見てるくらいなら感情のアウトプットをしようと思った。のでnoteに来れました。

そうそう。最近ね、生きてるの辛いんだ。足の小指を角にぶつける位の頻度でよくある事だからそんな深刻に捕えなくて良いと自分では思ってるから、たまちのことは心配しなくて良いよ。

でね、生きてるのがしんどい時ってどんな時かなって今考えてみようかなって思ったから自分に無茶振りして考えてみるね。

①お仕事が自分の思うように出来ていない時

→私は仕事をする事が好きである。接客業が特に好きでね、笑顔を作って人と話してる時はとても幸せな気持ちになる。だってさ、なんか楽しいことがあった訳でもないのに“接客”という1つの縛りがあるだけで、ずっと笑ってられるんだよ?笑うと幸せホルモンが出るよね、お金を貰えて幸せホルモンも分泌出来て自分が楽しいって思えるって最強やない?うん、最強やわ。

ココナラでのお仕事はオンラインだから真顔で文字打ちしながらお仕事することもあるんだけど、“たまちゃんだから”リピートでずっと買い続けてくれたり、“たまちゃんと出会えたことが今年1番嬉しい”って言って貰えたりする事がある。本当に嬉しくてね。心の底から「生きていて良かった。こちらこそありがとう」って思える瞬間なんだよね。今年はその瞬間が何度もあったの。たまちゃんとして活動していて良かったなってココナラでの繋がりで実感している。

つまり今の自分は

・幸せホルモンが足りてない
・人と話したい ・笑いたい・疲れてる
・生きていて良かったと思い続けたい

のだと思った。

眠くなってきたから寝るね。

今日も生きててくれてありがとう。
おやすみなさいZzz‥ᐝ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?