見出し画像

#11 人間関係って難しいよね。


この2ヶ月で、関わりのあった方から3人目のブロックをさせてしまって反省している私です。うん、自分が悪い。これもまた成長の時だなって思いました。とか言いつつも今朝はしっかり傷付いたな。ごめんなさいって思ったし、なにより、今までありがとうって何度も心の中で唱えた。

只今の時刻4時0分。
絶賛体調不良の中、夜更かししてる。

今日はディズニーにこれから行くんだけどね、昨日の22時頃に早くお布団に入ってたけど目が冴えてしまった。というのも私はXのスペースが本当に好きでね。ついつい睡眠時間を削ってでも聞いてしまうのよ。なんかさ「人間って良いよな〜」とか「所詮人間なんてこんなもんよな」とかね。考えさせられることも気づきも沢山ある訳よ。

そんなん聞いてるならもっと勉強しなよとかそのレベルで集まってる人達でしょ?的なことを言われることも正直多いよ。だけどそれでも聴きたいのよ。フォロワー○万人居る人のツイート(ポスト)をただ眺めてありきたりな当たり障りのないリプし合ってるよりもずっと価値があるよ。その方がどんな思いで日々の投稿をしてるのか、どんな人生を歩んできたのか これから歩んで行くのか、そういう所まで見えてくるときもあるんだよね。

私はココナラっていうプラットホームでも電話相談とかチャットのサービスで人のお悩みを聞かせてもらう事があるんだけど、そういう所でスペースで得た気づきって凄い活きてくるんだよね。雑談から得るアイディアとか生のリアルな声って本当に大切だよね。傾聴の大切さとか寄り添い方とか距離感とかもすごく勉強になる。ココナラで電話相談やってる人達こそ有名な方々のスペースとか聴きに行くことをおすすめするし、吸収出来ることが沢山あるのになとも思う。

私は聞き専な事が多いから一緒に交じってお話っていうのは、この半年Xやっててもほんの数回とかしかないんだけどね、これからどんどんスピーカーとしても参加していきたいなって思ったな。

今日もフォロワー様のおかげで素敵なご縁がまた1つ増えたので幸せです。どんなに体調悪くても、今日のディズニーに響いたとしても起きてて良かったです。本当に。そのくらい繋がりって素敵なこと。

今日も生きていてくれてありがとう。
少しでもゆっくり休もうね、おやすみなさい。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?