見出し画像

私らしく和み日和🌱26日目、父母ありがとう。

今日は、3年ぶりに実家に帰った。

千葉と横浜で近いのに。
コロナ禍で私は、人の多い都心を飛び回り人のお役に立てるよう頑張っている。

両親は、妹のワクチン反対絶対打ったら死ぬよ、の話を間に受けて打っていない。
新しいワクチンなどは、まだわからないから、
亡くなってしまった方がいらっしゃるのも本当です。
だから、そこは自由に選んで良いと思います。

保育の仕事をしていたら、ワクチンは必須です。

三年も経ってしまった。

70代の3年はとても、大切な3年だったのに。
私は親不孝です。

今年のウィッシュリストには、実家に顔を出す電話をすることが入っています。

うつ病で働けない夫のことを、一度も責めたりしないで本当に優しい父と母です。

動物の生態についても、植物、野菜が育つまで、犬を責任持って飼う事など
学校より実体験で教わりました。

母のお料理もお裁縫も楽しむ人になりました。

父が好きなことを夫も好きになり、キャンプにハマる私たち。
ギアを持っていけと嬉しそうに2人で話していて私も嬉しかった。

父、母、ありがとう楽しかった。
又すぐに来ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?