見出し画像

私らしく和み日和🌱21日目、朝最初に手帳

こんにちは、ベビーシッターの和みです。

45歳で入学した大学の提出物を頑張っています。
思わぬお休みにゆっくりやってしまい、夜更かし、朝寝坊→1日の時間がズレてしまう。

でも、身体が疲れているのに睡眠不足だったから、
眠る時間があるなら眠れば良い、などと自分を甘やかしています。

その代わり、起きたら鬼になれ!!私頑張ってやるんだぞっ!!


まるめろめし


何があっても、先ずはまるめろちゃんのごはんです。

生肉ジビエの猪ひき肉+塩、青い海、炒り卵、大根おろし、湯通しラムのフード少し、コラーゲンサプリ、甘酒、野菜(人参、カボチャ、小松菜、大根、生姜)

毎日毎日、健康的なお食事をしていますね。

今日のhibino♡

今日は、朝ルーティンをこなしてから、
大学に提出する実習録を整理します。

音がしなくて、光でお知らせしてくれるタイマーを使って時間の目安にします。

20:00ベビーシッター定期の方の事前の面談をzoomでやる以外は仕事はほぼなし。

リビングにて、私の机コーナーでリラックスミュージックをイヤホンで聴きながら集中します。

Amazon music

ヒーリングミュージックか、クラシックピアノ、ピアノチル、を好んで聞きます。

勉強や、作業をしながら好き過ぎるミュージシャンや日本語の歌詞の曲は聴けない私です。

とにかく集中力がないんです。
ADHDのせいかもしれませんね。

 困難な事があるなら、やり易い状況を作れば良い。
そうして、うまく生きて行く術を掴み取り習慣にすることで出来ないストレスから解放されます。

さて、今日は一日中頑張ってやります!!
保育実習のあの頃の子どもたちは、どんなだった?

一日の最後に、右の女の子のシールの、周りに気付きをいっぱい書き込みしてから眠りにつきます。

それから、今日は夫に優しい雰囲気でふんわり接する事をもう一つの目標にしています。

皆さんのafternoonが、素晴らしい時間になります様に。

今日も、お読み頂きましてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?