見出し画像

私らしく和み日和🌱15日目、文章おかしい

こんにちは、訪問保育の専門家ベビーシッターの和みです。

 毎日noteを書いていると、何を書いたら良いかとても迷うのですね。
私は好きなことや、やりたいことが沢山あり、稼働が多めなので割と題材はありそうです。

1番の問題は、文章の書き方が下手なのでそれがとても問題です。

 実は、0時に近づいて急いでnoteを投稿しております。
今日も投稿出来た!と眠りにつきますが、朝見直すと誤字脱字だらけ。

これでは、noteを書いている意味がないですね。

ちなみに普段話をしていても、何を言っているかわからないと言われます。自分でもわからなくなります。

こんななんの役にも立たない文章のnoteにお越しくださる方々、スキをくださったりフォローしてくださり本当にありがとうございます。

でも、お気づきでしょうか?

…。

丸!までの一文が長い!!

「句読点の勉強からし直してください。」

私は、今アラフィフですが短大通信生です。
これは大学のレポートの添削に書かれていた事です。

きついなぁーー
句読点の勉強…小学生からやり直しだな。て苦笑する。
なかなか通してもらえない。

前にこんな本を買いました。

ちゃんと読めていなかったので、

もう一度、隙間時間に勉強してみようかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?