見出し画像

第3回旧作杯レポ ~Pox使えんとかバグじゃん~

今回、やっとこさリモート対戦の環境が整ったので、念願の旧作杯に参加いたしました。

こちらが今回の使用デッキ、Poxless Poxです。デッキ名はこだわり得。

画像1

重力無視した写真の撮り方は一番最後に解説してあります。まぁ、解説するほどでもないんですが。
デッキとしてはスタンダードな黒単。ランデスを中心にハンデスと除去を搭載した軽量デッキです。なごみさんには珍しく特に変なこともせず、いたって普通のデッキ。練習する時間もなく、ほとんどぶっつけ本番で参加しております。く、黒単なら使えるし(震え声)

画像4

ちなみに、今回の大会ではダイスで全敗したため、全試合後攻スタートとなっております。どうして・・・

R1 WUR ××
R2 WUG 〇〇
R3 Disco Troll 〇×ー
R4 WUR ー××
R5 MonoBlue Stasis 〇〇

詳細頑張って書いたけど全部消えたって話する( ^ω^)?

とりあえず、Ordschoolめちゃくちゃ楽しかった!キープ基準から何から何までレガシーと違うから新鮮だった。

反省点としては”強欲”の使い方。サイドに2枚採用してたんだけど、1回もメインに入れなかった、というか入れるデッキが分からなかった。ここに関しては完全に経験と勉強不足が露見してた。今後の課題ですね。

次回は添削杯になるのかな?次はPoxが使えるね!(ファイレクシア流暗黒微笑)


ー番外編ー
今回のデッキ写真、どうやって撮ってんの?って聞かれたので解説。種明かしとしてはただのスタンド能力です。空中でカードを固定しました。

画像5

嘘です。実際はこんな感じでPCのモニターに静電気でカードを固定しているだけです。

画像4

試しでやってみたら奇麗に並べられたし見た目面白いからやってみたんだけど、みんなから反応もらえて嬉しいかぎり。次回も調子こいて変な写真で攻めてみます。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?