見出し画像

第1回GW杯レポ ~青春スイッチ~

まさか令和になってガンダムウォーやるとは思わんやん???
というわけで影のフィクサーの鶴の一声で昭和のTCGのデッキ組んで大会参加してきました。

使用したデッキは、記事にも書いた「赤青黒存在しない人間」です。

ガンダムウォー15弾環境 ~存在しない人間~|なごみん (note.com)

学生時代に相棒のデッキだったので、使用するならこのデッキしかないだろうということに。
当時と違ってシングルも買えるからワンチャン!

R1:カウンタークスィー oxx
R2:BYE
R3:嘘破滅 xx
R4:カウンターハイマット xx
R5:ラゴゥシュート oxo

1-3-0とワンチャンなかったです。
やっぱり必要なパーツが多いのと、1ターン間に合わないシチュエーションが多かったかなという印象。
そもそも弱点多すぎんのよ、このデッキw
カウンター増やしたいけど、この構築から増やそうとしたら恫喝抜くのが丸い感じがしてなかなか難しい感じ。
やっぱコンボパーツが多いのなんとか踏み倒す方法を模索しなきゃあかんのかなぁ。

次回大会はカードプールが増えるらしいですが、恐らくまたこのデッキを使うかと思います。
このデッキが一番強い環境ってサ終直前だから、そこまで大会続いてくれたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?