(再)Journey without a map

2016-12-29 762
ニコニコでのブログサービス(正式名称ブロマガ)終了に伴い、せっかく書いた記事を残しておきたく、引っ越しを兼ねて再投稿(修正・補足て)させて頂きます。
しかし、初夏も近づくR4.5.311現在、冒頭から季節感なくクリスマス云々言っていて草
なお、本ブログで紹介しております「Journey without a map」に続き、H31.2.27に「Journey without a map Ⅱ」が発売されました。

クリスマスはとにかく、年末年始はなぜこうも寂しくなってしまうのか…。
どうもota2kkyです。

宣伝兼ねてブログでもラジオについて語ろうと思いましたが、
『12月は人がせわしなくとても嫌い。ネオンライトが網膜に張り付いて』
という事で、やめときます。
ちなみに『』部分は歌詞です。「Christmas Ring」っていうGLAYの曲です。TAKUROさんが作詞作曲。
世間一般的なクリスマスソングといえばもっと明るく、年明けを控えて希望に満ちている曲調が多い印象ですが、こちらはクリスマスらしくない、歌詞も暗い、曲調も暗い、とにかく暗い曲で、聴いた時は衝撃を受けたなぁ
(´-`).。oO(懐かしき学生時代…)

何が言いたいかというと、この"雪のない年の瀬"まさしくそういう気分であるということに共感を得ているわけです。
(ota2kkyが住む地域は豪雪ですが…)
これ以上は、自身のラジオ番組でモットーとしている「NOディスリスペクト、NOヘイト」「Don't speak BAD!!」に反するので控えますw

どうもこの時期は愚痴っぽくなるのです。嫌ですねぇ。
でもそういう時、道民には合言葉があります。

「すべて雪のせいにしてしまえ」

※ただし雪の降らねー地域、テメーはダメだ。

さて、TAKUROさんといえば、ソロプロジェクト始動しましたね!
TAKURO 1st SOLO ALBUM「Journey without a map」!
GLAY TAKURO Solo Project 1st Tour 「Journey without a map 2017」、参加したい!
いやー、ソロアルバム聴きましたが、渋いインストって感じでたまりませんね!
なんとあのB'zの松本さんがプロデュース。このお二人の師弟にも似た関係、ステキです。
というか、B'zとGLAYを愛し、TAKとTAKUROの信者である自分としては、卒倒もんですw

このインストアルバムですが、ジャジーな感じなのが多いなと思って調べたら、ジャズ、ブルースを意識したとのこと。
特に「Guess Who」は、ようつべのCMで聴けて、アルバムのリードタイトル的な曲でもあるからか、耳にすることが多い作品です。
「函館日和」なんてもうTAKUROさんらしくて最高。
PV内でソファに座り、レスポールを弾くTAKUROさん、渋すぎて惚れ惚れします。
インストで聴くTAKURO節も必聴ですよ~!

「ソロといえどボーカルはやらない。TERUがいるから」という気持ちがビシバシ伝わってくるインストバンドを貫く辺り、TAKUROさんのGLAY愛(TERU愛?)が伺えます(´;ω;`)

ツアー日程では北海道が、2/18-19(土日) 函館・金森ホール、2/21(火) Zepp札幌。
函館は超厳しいとしても、札幌なら行けるか…。 

しかしこの時期引越し準備があるのと、3月にはfripSideのSSA公演ついでの関東旅行が…。
なにより、DTM環境を整えるための引越しなので、スピーカーとか機材揃えたいから、本当にどうしようか迷ってますw
とりあえずJourneyだけに、旅に出たい気分ですが、年末年始は動きたくないタチなのでジッとしたいという二律背反。

それではジャーニー(凍死)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?