コロナに感染しました(1)~プロローグ

2022年1月20日(水)に、PCR検査を実施した病院からの電話。
病院「PCR検査、陽性でしたので、保健所に連絡します。」

ああ、きたのね・・・やっぱりか・・・

私「それで、これからどうしたらよいですか?」
病院「特に何も・・・保健所から改めて連絡がありますので、自宅療養していてください」
私「特に何もせず、待っていたらいいんですね?」

電話を切ったら、お腹がグウとなったので、
3日前に作ったふろふき大根を温めて食べた。
固形物を食べるのは2日ぶり?ちゃんと味も、匂いも感じる。
食事の後、検査の日に処方してもらった薬を飲んだ。
そして、ここから、私のコロナ感染生活が始まった。



これは、誰にでも起こりうる、普通のヒトの
普通の(おそらく軽症の人の)コロナ感染記録です。
オミクロン株が流行りまくっている中、
おそらくオミクロン株に感染した筆者が体験していくことを書いていきます。
皆さんの参考になれば、と思います。

ちなみに、今、この文章を書いているのは21日の午前中。
完全確定から1日経過したところですが、
体調万全とはいかないですが、普通に生活できるレベル70くらいです。

【1/21 AMの体調】
体温・・・37.0℃
症状 ・・・咳(たまに)、鼻水(たまに)、喉の痛み(少し)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?