ゆっくりゆっくり

和みのヨーガの通信講座のDVDを久しぶりにかけて、ソロワークをしました。

ゆっくりゆっくりと何度も、創始者のガンダーリ松本さんがリードの言葉の中におっしゃっていました。

もう何回も観ている筈なのに

受講させてもらってから、8年も経つのに、今ごろ。

ゆっくりゆっくり

そう心にかけてやれば

障害している脳も、司令が出しやすくなるみたいですね。

お風呂にゆっくり入れたり

シーツの洗濯と掛け替えができたり

私が不調で手をかけてやれなかった息子

世帯独立して今は別に暮らしています。

その息子が使っていた部屋の片付け

やっとやっと着手できています。

当時、みてやれなかった課題や作品。

大切においておきたいものばかり。

ゆっくりの効用で

できなかったことができて嬉しいです。

もしかしたら脳をゆっくりペースにチューニングしてるから?

バッチフラワーエッセンスのホームセラピスト講座で学んで

植物の力も借りているから?

わからないけど

ゆっくりゆっくり

こう唱えていると、気持ちも落ち着いてきますね。

マントラみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?